サイトアイコン スパイスタベアル記!

釧路で牡蠣そば

釧路で牡蠣そば 5
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

釧路からの帰りに寄ってきました

冷やし牡蠣
釧路で牡蠣そば 1
ぷりぷりの牡蠣が5,6個入ってましてクリーミーで美味しかった(^^♪
汁はちょうど良い塩加減で鰹出汁がきいているけど
ワカメもしっかり入っているのでまろやかな味、牡蠣を味わうにはちょうど良い汁です
田舎そばの歯ごたえ、蕎麦の甘みも感じられてとても美味しいです”^_^”
ざるでも食べてみたかったな~

 

釧路ではコマイがたくさん釣れているらしく千代の浦では多くの人が釣りをしてました
シシャモも早いものだとそろそろ釣れるそうですね
シーズンにシシャモ釣りに来て今度はざる蕎麦食べようかな…
ご馳走様
玉川庵 
0154-51-4628
北海道釧路市鳥取大通5-7-17
11:00~19:30
第2・第4月曜定休