釧路で牡蠣そば

釧路で牡蠣そば 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

釧路からの帰りに寄ってきました

冷やし牡蠣
釧路で牡蠣そば 2
釧路で牡蠣そば 3
ぷりぷりの牡蠣が5,6個入ってましてクリーミーで美味しかった(^^♪
汁はちょうど良い塩加減で鰹出汁がきいているけど
ワカメもしっかり入っているのでまろやかな味、牡蠣を味わうにはちょうど良い汁です
田舎そばの歯ごたえ、蕎麦の甘みも感じられてとても美味しいです”^_^”
ざるでも食べてみたかったな~
釧路で牡蠣そば 4

 

釧路ではコマイがたくさん釣れているらしく千代の浦では多くの人が釣りをしてました
シシャモも早いものだとそろそろ釣れるそうですね
シーズンにシシャモ釣りに来て今度はざる蕎麦食べようかな…
ご馳走様
釧路で牡蠣そば 5
玉川庵 
0154-51-4628
北海道釧路市鳥取大通5-7-17
11:00~19:30
第2・第4月曜定休

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    コマイも美味しいからいいけど、シシャモ釣りしたいですね。
    でも遠いですから、なかなか勇気がでませんね。
    やはり、こういう仕事のついでに行くのが一番かな?
    今度、シシャモのお土産待ってますよ。

  2. kenken より:

    釧路にいるのですか?釣りや仕事でたまに行きますヽ(´∀`)ノ団子屋のラーメンが僕のお気に入りです!アッサリ釧路ラーメンで餅入りもあります!

  3. ボッコ01 より:

    いつか、いつかきっと美味しい蕎麦が打てるようになって、ブログアップするんだもん!!
    美味しそうで羨ましいでござる・・・

  4. moritaka より:

    ジローさん こんばんは
    シシャモ釣りたい気持ちが大きくなりました、去年より…
    いちかばちかで今年行ってみましょうよ!!(笑)
    釧路で回転寿司の祭りやでコマイのハラコの寿司ありましたよ~
    食べなかったけど(笑)

  5. moritaka より:

    kenkenさん こんばんは
    仕事でも行くんですね~、でも、釣りの方が多いのでは???w
    そのラーメン屋さんって看板に「餅 ラーメン」って書いてるところ??
    凄い気になったんですよね~
    違うかな??

  6. moritaka より:

    ボッコさん こんばんは
    麺好きな釣師ボッコさんは蕎麦まで手を出すんですね~w
    自分は一回、12月にブログアップしてますよ…多分
    ほとんど娘が打っちゃいましたが…
    北海道産のそば粉は旨い!!!!
    ボッコさんは何処のそば粉使いますか??

  7. マダム・りんこ より:

    やっほ~~~!!
    コメント遅くなっちゃった、ごめんね。
    行ってきたよ、ここ!
    夫がおんなじの食べたよ~
    ナイス☆

  8. moritaka より:

    りんこさん こんにちは
    おっ!行ってきたんだ~
    りんこさんは何食べたのかな?
    ナイスアリガトウ☆

  9. kenken より:

    餅屋のラーメン看板はどうだったかな?38号線鳥取大通1丁目札幌からだと鳥取橋の手前、右手にあります。アッサリなんでスープまで完食です。

  10. moritaka より:

    kenken さん こんばんは
    同じところでしたWWW
    今度行ったら絶対に食べますよ、ここ!!

タイトルとURLをコピーしました