釣れたイカは肝が最高!

釣れたイカは肝が最高! 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

3日、ジローさんと行ったイカ釣りは楽しかったですよ!

でも、自分のミスでお腹へったり、少し酔ったり…
釣り中はイカ墨攻撃だったり、海水イカシャワーだったり…(笑)
最後はヘトヘトになりながら釣ってました(笑)
家に帰って数えると92、多分、船中最低数かな^^;
でも、柔らかな美味しいスルメイカを釣れて良かった!
そのスルメイカをこんな感じで食してみました~
沖漬けのぶつ切りバター炒め
釣れたイカは肝が最高! 2
内臓も目玉も全部ブツ切りにしてバターで炒めこねぎをちらしました(^^♪
肝の風味が良い、最高です!
実は、沖漬け作った時にジップロックでやったんですが
イカの攻撃かなにかで穴があいちゃったんで十分醤油ダレ吸ってないイカを焼いてみました
沖漬けとして食べるにはちょっと抵抗があった為で…
そしてこれ
塩辛
釣れたイカは肝が最高! 3
友人にお配りしたら肝たっぷりの塩辛作ってお裾分けしてくれました
 
いや、旨いわこれ~!!
 
まだ、若いので少し置くとこなれて良い感じになるでしょう(^^♪
 
 
もちろん刺身も食べましたよ
富士山のようなてんこ盛り~
 
美味しいけど美しくないので写真は×(笑)
 
 
 
肝は無いけどイカ大根も
釣れたイカは肝が最高! 4
これからもイカは食卓にあがりそうです(^^♪

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    Moritakaさんの最後の追上で抜かされていたかと思いました。
    あの激渋の状況で良くここまで釣ったと思いますよ。
    周りの状況を見ていたけど、だいたい皆同じくらいの数かな?
    色々な料理作りましたね。
    やはりサイズが良かったから本当に柔らかくて美味しいかったです。
    そしてイカゴロは最高ですね。

  2. kenken より:

    イカゴロ美味しいですよね(*´д`*)ハァハァ
    僕はゴロだけ冷凍して、食べる時に切って醤油をつけて頂きます!ゴロルイベですヽ(´∀`)ノ日本酒が進みます。

  3. moritaka より:

    ジローさん こんばんは
    途中に良い感じで2.3杯一度にあがったので
    数は思ったより多かったです"^_^"
    やっぱりイカはお裾分けした皆に喜ばれますね~
    鮭はイクラが入って無いと…
    貰ってくれる人いるのかな?って
    釣れてから心配しろや!ですね(笑)

  4. moritaka より:

    kenkenさん こんばんは
    ゴロだけのルイベですかー
    流石ですね~、いや、ホントに(^^♪
    それ、有りですね(笑)

  5. マダム・りんこ より:

    こんばんは!!
    サイコーじゃないですか!!
    頑張って釣って、お見事な料理に変身~
    イカスミ攻撃受けたい!!(笑)
    そんなに釣れても食べきれないねぇ~
    ナイス☆

  6. うみ より:

    お刺身も沖漬けも塩辛も大好きです(*^_^*)
    これで一杯やりたいですね~♫
    ゴロたっぷりのイカ炒めいいですね!
    イカ食べたくなってきました~

  7. moritaka より:

    リンコさん こんばんは ナイスアリガトウです☆
    山を登るのと、海底700m下るのどっちが大変かな?(笑)
    釣ってたところがそのくらいの所だったんですよね(^^♪
    もう。後ろから自分の首筋めがけて放水してますからイカちゃん(笑)
    それがスミなのか海水なのか、わかりませんが冷たくて気持ちよいです(^^♪
    食べきりますよ~イカは!!!

  8. moritaka より:

    うみさん こんばんは
    こんなんで飲みながら野球観戦したいすね(^^♪
    「日ハムアジアンフェスタ」、じゃなくて
    「日ハム北海道イカフェスタ」やってくれないかな(笑)

  9. ボッコ01 より:

    いやいやいやいや・・・どれも美味しそうですねえ!
    私もジップロック使ってましたが、必ずタレが漏れてクーラーが醤油臭くなるので止めました
    麦茶入れ使ってますが、これも横にすると漏れるんですよねえ
    肝いいなあ、肝・・・

  10. sak**a_ku*ko より:

    moritakaさん
    こんにちはー♪
    沢山釣りましたね!
    じゃ・・・
    イカスミカレーを作って食べてみて下さい
    美味しいよ(^O^)

  11. のんべえ より:

    イカはどうやって食べても美味しいですよね~
    刺身、焼き、フライ、沖漬け
    そしてなんと言ってもゴロは最高!
    早く函館出張したい(笑)

  12. moritaka より:

    ボッコさん こんばんは
    沖漬けはやっぱりポリタンクが一番良いみたいですね…
    ちょっと多きのが気になりますが^^;
    やっぱり肝が旨いですよ~"^_^"

  13. moritaka より:

    sak**a_ku*koさん こんばんは
    イカスミカレーね(^^♪
    素材はたくさんあるので今度作ってみます"^_^"

  14. moritaka より:

    のんべえさん こんばんは
    あー、活け作りですね!
    身がコリコリで肝がしっとりトロっと…
    旨いんだよなぁ(゜q゜)
    函館に出張が何時ですか~(笑)

タイトルとURLをコピーしました