レトルトカレー対決1戦目 ポークvsシーフード

レトルトカレー対決1戦目 ポークvsシーフード 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
ブロ友のジローさんから頂いたレトルトカレー
折角なので二つ同時にいただいちゃいましょう
レトルトカレー対決1戦目は…
 
黒部峡谷名水ボークカレーvs富山シーフードカレー
レトルトカレー対決1戦目 ポークvsシーフード 2
黒部峡谷名水ボークカレー
これ普通に旨いです
嫌な酸味がまったくなくマイルドで優しい口当たり
これは名水のせいなのか?
あっ、ココナッルミルクも入ってるんだ~
 
お肉は?
正直、黒部名水ポークの味はよくわかりませんでした^^;
よく煮込まれた柔らかい豚肉で旨いですが、他の肉とどう違うのかな?
でも、きっと産地が分かる安全なお肉なんでしょうね!
富山シーフードカレー
うわぁ~、魚介そのままの味です
海老、ほたるいかがそのまま入っていて、素材の味がガツンとストレートにきます
塩味がキツメのカレーでちょっとショッパイ感じかな?
 
ほたるいかってちょっとほろ苦い味がするんですが
内臓の味なんでしょうか?
食べる人によっては好き嫌いが分かれるカレーだと思います
 
これを食えば富山がわかるぞ!…的な個性的なカレーです”^_^”
これは素材の質と特徴が出やすい素材との対決ですね…
 
 
ここは好みで点数付けます
味のバランスが良く食べやすいとの事で…
 
 
64黒部峡谷名水ボークカレー」※あくまで個人的感想です
 
 
 
 

 

コメント

  1. マダム・りんこ より:

    お~!面白そうなことやってますね~(*^^)v
    題名からレトルトカレー??って思ったけど
    これはこれは!!
    色は魚介カレーの方が好みで~す!
    海老も丸ごと??へ~
    最近は色々なご当地カレーがありますよね( ^)o(^ )
    ナイス☆

  2. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    感想を聞く限りシーフードかなと思ったらポークだったんですね。
    やはりノーマルのほうがいいということなのでしょうか?
    Moritakaさんだったら癖があるほうが良さそうな感じがするけど・・・。

  3. moritaka より:

    りんこさん こんにちは
    地元見回しても、御当地レトルトは沢山あるから
    絶対に知らないようなものはまだまだありますよね(^^♪
    りんこさんは魚介ですか!
    海老は小さいけどね(笑)
    ナイスアリガトウ☆

  4. moritaka より:

    ジローさん こんにちは
    www,実はシーフード系のカレーがちょい苦手なんです^^;
    ポークは本当に美味しかったですよ!
    次は、北と南対決に決めました^m^

  5. sak**a_ku*ko より:

    moritakaさん
    こんにちはー♪
    面白い事してますねぇ(笑)
    色々な
    カレーが有るので次回が楽しみです !

  6. うみ より:

    見た目と名前だけで判断するとシーフードを食べてみたいです(*^_^*)
    でもどちらも美味しそう♫
    今はご当地カレーも種類豊富ですし、食べ比べも面白いですね!

  7. ボッコ01 より:

    いやあ、レトルトと言っても馬鹿に出来なくなりましたねえ
    どこだったけか?ご当地カレーが沢山並べて売ってる店あったなあ・・・

  8. moritaka より:

    sak**a_ku*koさん こんばんは
    色々なカレーがありますよね!
    カレー好きな自分には嬉しいです(^^♪

  9. moritaka より:

    うみさん こんばんは
    女子的にはシーフードの方が人気ですね"^_^"
    りんこさんも!
    レトルトだと簡単に食べ比べできますね(^^♪

  10. moritaka より:

    ボッコさん こんばんは
    本当にバカに出来ないですよ!
    どこのお店???

タイトルとURLをコピーしました