スープカレーを久々に…

スープカレーを久々に… 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

作りました”^_^”

今回はシンプルに8種類のスパイスのみ使いましたが上手くいったようです
ほうれん草の卵とじとチキンのスープカレー
スープカレーを久々に… 2
バジルを入れて札幌スープカレーって感じです
ジャガイモは”とうや”という品種を使ってみました
いつもはメークインなんですが煮崩れしにくいとの事なので!
味や食感がいつもと違って美味しかったですよ、甘みが違いますね!
どこかにスープカレーを食べに行こうかなとも思ったんですが足が少し筋肉痛で(笑)
なので、手軽に済ませてしまいましたが満足できました(^^♪
次はパキスタンカレー作ろうかな~”^_^”

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    スープカレー、久しぶりって・・・?
    と思ったけど、食べるほうじゃなくて作るほうね。
    相変わらず、プロ顔負けの出来栄えじゃないですか?
    ほうれんそうの卵とじとは・・・何でもありなんですね。

  2. ボッコ01 より:

    いやあ、美味しそうじゃないですか!
    本当はレシピが知りたかったりするのですが・・・
    画像だけ見たら、どこかのお店のだと思われますよ

  3. sak**a_ku*ko より:

    moritakaさん
    こんにちはー♪
    う~~~ん
    美味しいでしょう(笑)
    『とうや』は煮くずれしないので重宝しますよ
    気になる事が??
    こんだけ好きならカレー屋さん開けるよ~~
    名前は
    スープカレーM&Aでどうでしょうか???
    って言うのは(^O^)

  4. のんべえ より:

    すげ~!
    自分も週に3食はスープカレー食べて
    いるので、写真みただけで、美味しいの
    分かりますよ!しかも自分好みの
    油多めですねw 絶対うまそう

  5. moritaka より:

    ジローさん おはようございます
    まぁ、結局は食べるんですが(笑)
    ほうれん草の卵とじは以前にホットスパイスで食べたカレーを真似してみました

  6. moritaka より:

    ボッコさん おはようございます
    レシピって程じゃないんですが
    この位のスパイスだと作りやすい事も分かってきたので今度アップしてみますね~
    そうだ、イカで作ってみようっと、スルメですけどね^m^

  7. moritaka より:

    sak**a_ku*koさん おはようございます
    とうやも良かったですが、いんかのめざめも使ってみようかな~(^^♪
    んー、MはmoritakaのMなのかな?じゃ、Aは?^m^
    でも、合併や買収のM&Aみたいですね(笑)
    いつもナイス有難うです☆

  8. moritaka より:

    のんべえさん おはようございます
    やっぱり油多めに使うと美味しいんですよね(^^♪
    味付けが塩のみなので油使うと物足りなさや旨味が違いますからね
    でも、若い時と違って油を多めにとる食べ物には気を使っちゃいますよね^^;
    のんべえさん、今度食べて感想聞かしてくれます?(^^♪

  9. sak**a_ku*ko より:

    moritakaさん
    Mはmoritakaさんのmで
    Aはmoritakaさんのaです
    ・・・(^O^)

  10. moritaka より:

    sak**a_ku*koさん
    なるほど~
    aはそういう事か、気がつかなかったです(笑)

  11. うみ より:

    すごく美味しそうです((((;゚Д゚)))))))
    ご自宅で作ったとは思えないクオリティーですね!
    スパイスレシピ私も気になります~!

  12. moritaka より:

    うみさん こんにちは
    どうも有難うです(^^♪
    レシピは今度、記事にしますので宜しくです"^_^"
    まぁ、たいしたレシピでもないんですがね^^;

タイトルとURLをコピーしました