シンプルなラーメンはホッとしますね

シンプルなラーメンはホッとしますね 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
これいいですね、ほしいかも(^^♪
最近流行の氷点下のビールを飲みたくて調べてたら
良いのも発見
アウトドアでも使えそうな感じがする(^^♪
手入れが簡単だったら大丈夫そうなんですが…
温くなるので350ml缶しか買わなかったけどこれなら500mlでも大丈夫そうです
…ん?氷どのくらいもつのかなぁ…^^;
氷を沢山持っていくほうが大変かな…
まぁ、でも家庭で使うには十分ですね~(^^♪
やっぱりほしいかも…
———( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )——–
先日、南区に用事があり230号線を南に!
札幌の温泉地定山渓に行く道230号線は「蕎麦街道」と呼ばれるほど美味しいお蕎麦屋さんが沢山あります
でも、ラーメン屋も多くて「山嵐天上天下龍我独尊 」や「しんがり」といった有名店もあるし、「伊藤食堂」「大蓮 」など人気ラーメン屋さんも多いんですよね
でも、ここに寄ってしまうんだよな~
絵的にもシンプルなんだけど味の物足りなさのまったく無い
醤油ラーメン
シンプルなラーメンはホッとしますね 2
チャーシュー、メンマ、ネギとどれも普通です
でも、スープが旨い、なぜか、ホッとする味なんです
中華蕎麦の延長上の味って感じですかね
シンプルすぎるこの醤油ラーメン好きです
味噌は食べる前にゴマをスリスリして投入します
またちょっと違った風味で美味しいですよ
ご馳走様~♪
ラーメン びざん
011-592-5632
北海道札幌市南区藤野3条7丁目2 伊藤ビル 1F
11:00~21:00
火曜日

 

コメント

  1. ボッコ01 より:

    ああ、私もこれ欲しいんですけど、私の場合瓶なんですよねえ・・・
    ラーメンいいなあ、ラーメン!!
    自分で作ろうかなあ・・・

  2. moritaka より:

    ぼっこさん こんにちは
    そうですね、瓶ですよね"^_^"
    冷凍庫に突っ込んで冷やしますか
    忘れないように時間気にして…(^^♪

  3. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    氷点下ビール美味しそうだけど、準備と後始末が大変そうですね。
    冷凍庫に突っ込んでおいたほうが簡単かもね。
    でも・・・イベント性がいいのかな?
    ラーメンはシンプルイズベスト!

  4. sak**a_ku*ko より:

    moritakaさん
    飲めないので・・・分かりません???
    ラーメンは美味しそう(#^.^#)

  5. moritaka より:

    ジローさん こんばんは
    キャンプや登山後なんかにいいかなって思ってます
    最初の一杯は最高に旨いかも(^^♪
    本当にシンプルイズベストです!ラーメンもカレーも^m^

  6. moritaka より:

    sak**a_ku*koさん こんばんは
    なんだか妙に食べたくなる味なんですよね、ここ
    店の中きれいとは言えない店ですが…(笑)

  7. うみ より:

    確かにあの通りはラーメン屋さんが多いなぁと思っていました。
    いつもはぴゅーっと通り抜けちゃうのですが…気になります(^o^)
    最近は一捻りした凝ったラーメンが多いですが、シンプルなラーメンもいいですよね♪安心する気持ち、わかります!

  8. moritaka より:

    うみさん こんにちは
    本当にスープに凝っているラーメン屋が多くなりましたね
    そんなラーメンを食べてるとまたシンプルなラーメンが食べたくなったりします"^_^"

  9. 創価学会公明党解散せよ脱税の殺人 より:

    うまそうですね

  10. moritaka より:

    > 創価学会公明党解散せよ脱税の殺人さん
    こんにちは(^^♪ナイスありがとうです
    このラーメン、シンプルなんですが好きなんです(^^♪

タイトルとURLをコピーしました