たまにパスタでも食べようかな

たまにパスタでも食べようかな 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
美味しい新玉ねぎが旬なので「玉ねぎの酢漬け」を作ってみました
たまにパスタでも食べようかな 2
甘酢の作り方はP子さんブログのレシピで作りました
P子さんありがとうございます(^^♪
材料は中くらいの玉ねぎ2個
甘酢は酢150cc、水150ccの量で、砂糖80g、塩は大さじ1杯強、鷹の爪少々
大好きなスープカレー屋「カレー気分」さんのたまねぎの酢漬けが美味しいので前から作りたいなって思ってました
唐辛子は鷹の爪がなかったので糸唐辛子で
そして、「クミンシード」を入れたのが今回のミソです(^^♪
煮立てるときに一緒にクミンシードも入れて煮たてます
後は冷ました甘酢とスライスした玉ねぎとあわせるだけ
クミンの香りとシードをかんだ時の「ん、カレー?」的なお味が非常に美味しいですよ♪
カレーの付けあわせにピッタリです
トーストを作る時に食パンにバターを塗り、この玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、マヨネーズで食べても美味しかったですし~
あっ!、タイトルをパスタにしたんだった^^;
実は昨晩つくったカレーがあるのにご飯が炊けていなかった…
サッカーの時間を間違えて3時に起きてしまったし、お腹も空いたので…
我慢できずに朝からパスタにカレー
たまにパスタでも食べようかな 3
ちょっとこれは…^^;
まあ、うどんと思えばいいかな、これはこれで美味しかったですよ~
ちゃんと玉ねぎの酢漬けも添えました(笑)
で、結局は「またカレーかい」って話でした^m^

 

コメント

  1. ボッコ01 より:

    やっぱカレーにはうどんでしょう!!絶対・・・
    玉ねぎの酢漬けやってみようかな・・・

  2. sak**a_ku*ko より:

    moritakaさん
    こんばんは♪
    またカレーかい…
    余りにも可笑しいので
    まじ
    ハーブティー吹き出しましたわぁ(*゜Q゜*)

  3. かめキーちゃん より:

    玉葱の酢漬けって、あまり馴染みがないですが旨そうですよね。
    口直しにもいいけど、酒の肴にもなりそう!
    今度、このレシピで作ってみますね。
    ご飯の代わりにパスタか~? 流石です。

  4. moritaka より:

    ぼっこさん こんにちは
    はい、うどんですよね(^^♪
    1.ご飯
    2.うどん
    3.パスタ
    にしといてください(笑)
    たまねぎ美味しいので是非!
    血液さらさらになりますよ^^

  5. moritaka より:

    sak**a_ku*koさん こんにちは
    いつもカレーなんで違うのも…って思っても
    ネタが無いので~^^;
    吹き出したハーブティに誤っておいてくださいね^m^
    レモンバームとミントが育ってきたのでこれでハーブティ作ろうかな~

  6. moritaka より:

    かめキーちゃんさん こんにちは
    お初??ですか???どこかで会ってるような…w
    よろしくお願いします
    はい、酒の肴にもピッタリで毎日食べてます(^^♪
    是非、作ってみて下さい
    パスタにはキーマカレーだと尚良かったんですが…^^;

  7. ppe*ont*n より:

    P子です。おはようございます^^
    甘酢漬け、リンクもありがとうございます。
    ゆうべの夕食記事に、こちらからもリンクさせていただきました♪
    なかなか、スッキリしないお天気ですね^^
    良い週末をお過ごしくださいね。

  8. moritaka より:

    P子さん こんにちは
    リンク有難うございます(^^♪
    P子さん家の美味しそうな料理は見て楽しいし、レシピは見て( ..)φメモですよ~"^_^"アリガトウ
    やっと晴れた札幌ですが来週の週末まで休み無くズ~とお仕事です
    美味しいもの食べて頑張ろうっと!

タイトルとURLをコピーしました