【閉店】もう一度ホットスパイスでホッと…

【閉店】もう一度ホットスパイスでホッと… 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

ハワイに行ってきた友人からお土産あるからと連絡あり

旨いカレー屋聞かれたときに「ホットスパイス」を伝えたところ
食いたいとのこと
ハハハ^^;、一昨日食ったんだけどなぁ…^^;;;;;;;
など思いながらもお土産貰いついでに友人と再訪です
せっかくなのでもう一つのスープ「ジュマール」スープを注文
一番人気のチキンtoほうれん草エッグ+鳥ざんぎライスオン ジュマールスープ
【閉店】もう一度ホットスパイスでホッと… 2
スープはトマトの風味と深いコクのある甘さも強いスープです
【閉店】もう一度ホットスパイスでホッと… 3
炒めたほうれん草にタマゴがからんでこれは旨いです
チキンは骨無しでかなり煮込まれています
スープの中で煮込まれているのでしっかりと味も染み込んでとても美味しい(^^♪
友人は覚醒スープ、例のハバネロを振りかけてるけど、かけ過ぎだって(笑)
案の定、ヒ~ヒ~言ってます^m^
一、二滴から始めて下さいって書いてるのに…
【閉店】もう一度ホットスパイスでホッと… 4
そんな時はラッシー飲んで
クールダウン
レモンの酸味が爽やかな
ラッシーです
これは旨辛の壺↓
【閉店】もう一度ホットスパイスでホッと… 5
座った席の壁にはこんなものが…
【閉店】もう一度ホットスパイスでホッと… 6
昭和11年の札幌市の事業所案内らしい
チンドンヤがちゃんと職業として紹介されてる
店内にはアンティークなものがたくさん置いてあるので周りを見てるだけでも面白いw
トッピング!ライスオンした鳥ザンギ
【閉店】もう一度ホットスパイスでホッと… 7
しっかりと塩味がついて外はカリっと中はジュウシー
何も言うことがないくらい普通に美味しい^m^
トッピングで150円!
このスープカレーもあるようで、750円
野菜もたくさん入ってるみたい、お得ですね!
一週間の間で同じお店2度の訪問はショルバー以来かな(笑)
自分はどっちかというと「覚醒」スープの方が好みでしたが
7割の方が注文する「ジュマール」スープの人気が高いのは分かる気がします
辛さもしっかり調整出来るしトッピングも美味しいし!
今日もおいしく頂きました
ご馳走様~
あ~サッカー負けてしまいました…↓次ガンバレ~!!
お土産は…
“>11:30~21:30
月曜日定休
 
 
 
 
 

 

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    アロハシャツは今度ライブでもやる時に着たらどうですか?
    ステージ衣装ならちょうどいいかもしれませんよ。
    昔チンドンヤはパチンコ屋の開店とかで良く見たけど、今はどうなったんでしょうね。
    千秋庵も載っていますよ。

  2. マダム・りんこ より:

    こうゆうタイミングありますよね~
    おススメした手前、「えっと、別な店を・・・」ってわけにも行きませんよね~(笑)
    でも、美味しいから◎じゃないですか!!
    アロハシャツ、キャンプで会うとき着用お願いします(*^。^*)
    ナイス☆

  3. moritaka より:

    ジローさん こんばんは
    ロックやブルースですから合わないですよー^^;
    これ見てると面白いですね!千歳鶴や、他の酒造屋さんも出てたり
    チンドンヤが職業として出てるのも時代を感じました(^^♪

  4. moritaka より:

    りんこさん こんばんは
    そうなんですよ~、しかも行きたかった所らしくてね(笑)
    こっちのスープも食べてみたかったので良しとします(^^♪
    キャンプに着るんですか~^m^;;;
    うんじゃ、ウクレレ抱えて歌ってるのが自分ですから(爆)
    ナイス有難う☆

  5. ボッコ01 より:

    ハワイに行かれるようなお友達がおられてステキですね
    私の周りには、近所の温泉にしか行かないようなお友達ばかりです
    ハワイのコナコーヒーが飲みたいなあ・・・

  6. moritaka より:

    ボッコさん こんにちは
    たまたま身内の結婚式で行ったみたいなんですが、自分も山とか温泉仲間ばかりですよ(^^♪
    コナコーヒー良いですね、飲みたい!
    アロハなんかいいからコーヒー買ってきてよって感じかな(笑)

  7. sak**a_ku*ko より:

    moritakaさん
    こんにちはー♪
    1週間に2度ですか?
    この際毎日って~~
    いうのはどうでしょうか (о´∀`о)
    アロハ……
    好みの問題ですが!
    白パンツに
    中に白Tシャツを着て
    アロマをその上に全部ボタンを外し
    着ると
    そうそう
    コンバースを履いて
    キャワイイ ☆☆☆

  8. moritaka より:

    sak**a_ku*koさん こんばんは
    毎日は…??です(笑)
    そうですね~
    白いTシャツに黒のアロハ、白いパンツに黒のコンバース!
    よし、それにします(笑)

タイトルとURLをコピーしました