天丼と大盛り蕎麦

天丼と大盛り蕎麦 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

金曜日、18:00も過ぎてしまったがまだ仕事中

今日はお腹が減るなぁ^^;
そんな時、クーポンでお安く食べれる店が近くに!
天丼セット蕎麦大盛り
天丼と大盛り蕎麦 2

 

蕎麦さとやま

 

札幌市東区苗穂町10丁目3-15 
TEL:011-702-0139  昼の部:11:00~15:00 夜の部:17:00~20:00
 
 
蕎麦は細いですが角がしっかり立ったこしのある喉越しの良い蕎麦です
蕎麦の風味も良いですよ
ワサビは本わさびのおろしたて?
つけ汁はカツオが効いていて上品な味わいで甘辛さはちょうど良い感じ
汁はあまりつけない方なのでいつも余るのですが美味しいので蕎麦湯割りで飲んでしまいました(^^♪
蕎麦茶もポットで置いてくれるので4杯ぐらい飲んだかな、好きなんです(笑)
天丼と大盛り蕎麦 3
天丼はいつもはあまり食べないのですがせっかくクーポンでセットなのでいただきました
天ぷらサクサクで美味しい!
ただ、やっぱり自分はタレがダメです
天ぷらはおろしの入った天つゆか塩の方がいいです
ウナギや、豚丼は大丈夫なんですが…
ただ、ぶどう山椒があってたっぷりかけて食べてのですが
これが香りと風味が良くて意外とさらっと食べれました!
いつもは、太い麺、田舎十割が好きなんですが
こしのある細い麺も喉越しが良くて美味しいですね
また、食べにきたいお店でした
ご馳走様
天丼と大盛り蕎麦 4

 

コメント

  1. ボッコ01 より:

    ソバうまそおおお!
    私も蕎麦好きなんですよねえ・・・
    天丼も美味しそうですね?どうしたらあんなにサクサクに揚がるんだろう?

  2. マダム・りんこ より:

    おはようさんです!
    遅くまでお仕事お疲れ様です!
    私も太くて、十割が好きよ~
    ここはきれいなお蕎麦、うん、のど越しよさそう
    天丼好き~、お蕎麦のほかにちょっとだけ食べたい派!
    私はたれが好きかも・・
    ナイス☆
    Moritakaさん、続八条庵知ってますか~?

  3. sak**a_ku*ko より:

    天丼セット蕎麦大盛りですか(((((((・・;)
    完食ですか?
    すご~い……
    天丼も蕎麦も美味しそう♪
    ちなみに……
    私はてんぷらはやっぱり塩ですねぇ(^o^)

  4. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    分かりました。
    Moritakaさんはどちらかというと、甘めのこってりしたのがダメなんですね。
    私と正反対!
    こってり、甘めが好きなんですよ~!

  5. moritaka より:

    ボッコさん こんばんは
    ボッコさんも蕎麦お好きなんですね~(^^♪
    サクサクの天ぷらは家のやつとはまったく別物ですよね
    こんなの毎回食べたいなw

  6. moritaka より:

    りんこさん こんばんは
    蕎麦好きなりんこさんならいろいろと美味しいところ沢山知ってますよね、ブログでも美味しそうな所ばかりだし!
    ここの蕎麦のつけ汁のカツオの香りが良かったなぁ(^^♪
    天丼のタレはね、あまり甘くないやつがいいですW
    続八条庵は雨耕庵食べに行く時にここもいいなぁって思ってたお蕎麦屋さんです!西野が蕎麦の美味しいところいっぱいありますよね(^^♪
    ナイス有難う☆

  7. moritaka より:

    sak**a_ku*koさん こんばんは
    美味しかったので完食しましたが、お腹が裂けそうでしたw
    天丼も思ったより量が多かったんで一瞬、ヤバって思いました^^;
    塩、良いですね、特に山菜の天ぷらには!

  8. moritaka より:

    ジローさん こんばんは
    甘めのこってりが好きなんですね!
    自分は甘辛くても、酒の風味で上品な感じが好きです
    甘いと辛いがはっきり主張してくるタレは苦手です^^;
    でも、はげぶたや、いっぴんの豚丼は全然大丈夫ですが(^^♪

  9. のんべえ より:

    蕎麦アレルギーの自分は
    ノーコメントで(笑)

  10. moritaka より:

    のんべえさん こんにちは
    あれれ、蕎麦アレルギーなんですね…
    でも、ノーコメントのコメントありがとうございます(^^♪

タイトルとURLをコピーしました