サイトアイコン スパイスタベアル記!

住宅街のお寿司屋さんでランチタイム

住宅街のお寿司屋さんでランチタイム 3
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

近くのスープカレー屋さんに行こうと思ったけど

ランチ700円に惹かれてお寿司屋さんへ
ちらし寿司セット、味噌汁とサラダ付き
住宅街のお寿司屋さんでランチタイム 1
喜来鮨 
011-811-7373
北海道札幌市白石区菊水六条1丁目
 
 
常連さんで混んでまして、そばセット頼みたかったんですが
本日は終わってしまったとの事
漬けサーモン、多分本マグロの中トロ、赤身にホタテやたこなどなど
軽めの酢飯で旨かったです
後から来た常連さんの話だと、蕎麦は店主が蕎麦打ちしているようです
お茶も熱いし、お絞りも熱々、味噌汁も出汁がきいて美味しいです
今度、そばセット食べたいのでまた来ます
ご馳走様でした
帰り道、住宅街でおじいちゃんが山菜売ってたのでワラビ1kg購入
わらびの煮付けは子供たちも大好物、すぐに無くなりましたw
アク抜き中のワラビ