サイトアイコン スパイスタベアル記!

食材の旨味「ポレポレ」のスープカレー

食材の旨味「ポレポレ」のスープカレー 7
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

ハバネロの苗を買った時にはちょうどお昼時

お腹が空いたので何か食べてから帰ることにしました

ハバネロ見てたらやっぱり辛いものが食べたくなり
向かった先は栄通の「ポレポレ」さんです
注文したのはこれ
ポレポレカレーセットA辛さ95番
食材の旨味「ポレポレ」のスープカレー 1
飲み物、温泉たまご、たまごプリン付
たまごプリンはサラダかどちらかを選べるようです
たまごは契約している生産者から仕入れてるものとのこと
他にも店内には野菜、米などの産地が記載されてます
さっそくレモンを絞り、温泉たまごをライスオン
黄身の色が普通より薄いんです
鳥の飼料をお米系にするとこんな色になるんだとか
右に添えられてるのがマンゴーピクルス、少しで酸味がピリっとくる
少しライスに散らして頂きました
スープに入れても良いかもしれないですね、美味しい(^^♪
また、お皿などの食器も味があって良いですね”^_^”
スープはサラサラのあっさり系です
スパイスが効いて旨いです
具財には鳥やベーシックな野菜の他に厚揚げも
これがスープを吸って美味しいんです(^^♪
食べ進めて少し風味を変えるのにヨーグルトを投入
濃厚なヨーグルトと一緒に頂くとまろやかになり口当たりも良くなります
辛さ調節にも良いかもしれませんね
メニューにはスープの辛さが300番まであり
迷って95番にしましたがもっと辛くもイケそうでした
老舗の辛さの表示は大抵3桁行くことが多いですよね
細かい辛さに対する配慮だと思います
ドリンクはラッシー派ですが、チャイが美味しそうだったのでアイスチャイにしました
カルダモンやシナモンなどのスパイスが効いていて美味しいです
 
 
そして、こだわりのたまごのプリン
旨くて一気にぺロっと食べてしまいましたw
あっさりしてるけどコクがある
もう一つ食べたい!(^^♪
ここはセットの方がお得感があったので頼みましたが
美味しいデザートも食べれて満足でした
お会計の時にマスターに「お久しぶりですね」と声を掛けられましたが
本当に久しぶりに来店したので覚えられてるのにビックリ!
「昔から来てくれてますよね、覚えてますよ」とも
なんだか、嬉しくなりました
お腹も満足になり
ご馳走様でした
ポレポレ
011-851-0086
北海道札幌市白石区栄通17丁目1-26
[月火金土日] 10:30~20:00
水曜・木曜定休日(8月・3月に長期休業有)