【閉店】ベロデカでルウカレーとスープカリーをWで頂く

【閉店】ベロデカでルウカレーとスープカリーをWで頂く 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
クーポンで「スープカレー屋のルウカレー」がトッピング付きの半額で食べれたのでスープカレーも一緒に食べちゃいました(^^♪
 

今月のマンスリーカレーの「ホタテの稚貝とエリンギのスープカレー」

お隣の人が食べてて美味しそうだったんですがやっぱり鳥にするw
スープカレー屋のルウカレー&ジューシーやわ鳥(いつもの)辛さ7番
【閉店】ベロデカでルウカレーとスープカリーをWで頂く 2
ルウカレーはチーズ、キャベツ、オクラトッピングでワンプレートみたいな感じですねw
実は、ライス小にしてもらったので
本当はもっと量がありカレー部分はもっと多いですよ!
まずはルウカレーから頂きました
【閉店】ベロデカでルウカレーとスープカリーをWで頂く 3
ん、スリランカ系だ!!!←パキスタン系です(修正w)
チキンのスパイスオイル煮込みだけど食べやすい味に仕上がってます
流石に「スープカレー屋のルウカレー」です
ショウガのアクセントはあの「カラバト」みたいな感じでした
スープカレーは背油とバジルが浮いてます
【閉店】ベロデカでルウカレーとスープカリーをWで頂く 4
スープカリーはエスニックな感じで背油が良い風味を出し、スパイス感たっぷりのカレー!
スープの旨さでスパイス感がぼやけるカレーでは無くスパイスのパンチの効いた美味しいスープカレーです
なかなか、西区には来る機会がないのでどうしても遠のいてしまいがちですが
また、近々食べたいカレー屋さんです
山の手の「gopのアナグラ」さんも本当はもっと行きたいのですが…
 
美味しい店があるのに西区は手軽には行けないですね^^;
 
贅沢にカレーをWで食べ満足な日になりました(^^♪
ご馳走様~
 
スパイスカフェ・ベロデカ
札幌市西区宮の沢1条1丁目6-27サンステージ宮の沢1F(P2台有)
(地下鉄東西線宮の沢駅5番出口から徒歩1分)
LUNCH TIME AM11:30~PM2:00
OPEN AM11:30 CLOSE PM9:00(L.O PM8:30)  無

TEL+FAX:011-666-6661

 

コメント

  1. のんべえ より:

    自分、テリトリーが西区なのですが、
    ベロデカもエスパーもgopも行ったことが
    ありません・・・
    スープカレー道・・・まだまだ遠いな~。

  2. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    う~ん。
    ルーカレーとスープカレーのコラボ。
    違和感はなかったですか?
    滅多にできることではない。というか、やる人もいないと思うのでいい経験ですね。
    店員さん。不思議がっていませんでした?

  3. ボッコ01 より:

    うーん・・・ルーカレもスープカレーも、私が普段食べてるカレーとは全く別物のようですね

  4. moritaka より:

    のんべえさん こんにちは
    せっかく西区にいるのにもったいないです(^^♪
    ベロデカさん美味しいと思いますよ!
    でも、週3ほどスーカレ食べてるのんべえさんは凄いですよ!

  5. moritaka より:

    ジローさん こんにちは
    違和感ですか?
    まったくないですよ(笑)
    納豆ご飯に具沢山の味噌汁みたいなもんですw
    店員さんも普通に対応してくれましたよ"^_^"

  6. moritaka より:

    ボッコさん こんにちは
    そうですか?確かにデフォで背油浮いているスープカレーはあまりないですけど
    あっ今気がついたけど本文間違えてる~
    ルーカレーはパキスタンカレーみたいなんです
    札幌でも出す店多くなってきてますんで!
    修正しなきゃ(笑)

タイトルとURLをコピーしました