サイトアイコン スパイスタベアル記!

移転後初訪問のカレーリーブス

移転後初訪問のカレーリーブス 3
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

なかなか行けなかったんです

いや、何度か行ったけど休みや営業時間が合わなくって…
ここも骨なしパリパリチキンが美味しいスープカレー屋さんです
考えてみればソテーしたチキンを始めて食べたお店だったかもしれないです
骨付き煮込みチキンが主流のスープカレーですが、遠い昔札大の裏通りを通った時にたまたま見つけて入ったお店でした(現在ホーマック スーパーデポ西岡店のところ)
初めはなんで骨付きじゃないの?とも思いましたが
食べてみると香ばしチキンがとても美味しかったのは今でも覚えてるんですよね♪
チキンしめじカレー
移転後初訪問のカレーリーブス 1
ここは辛さのオーダーが無いので卓上のカイエン系をパラパラしながら食べます
久しぶりに食べたここのスープカレーは癖がなくとても食べやすいですね
チキンも皮が香ばしくってジューシー
以外と量も多いです
道産の食材をメインに使っていて一つ一つの食材も美味しいです♪
あざやかな黄色のターメリックライスは程よいかたさのご飯でスープカレーとも良い相性です
久しぶりにリーブスさんのカレーも食べれて満足でした
ご馳走様です!
カレー リーブス
011-856-4447
北海道札幌市豊平区西岡四条7丁目7-10
11:30~21:00(L.O.20:30)
水曜日