スープカレーあっさり系の進化系?

スープカレーあっさり系の進化系? 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

あー!美味しかった、本当に旨かった(^^♪

肉系と野菜系でとったスープと塩のみで作りましたとの事
塩味とスパイスの味が際立ったカレーなのかと思いきや…
美しいビジュアルのチキン野菜スープカレー50番
スープカレーあっさり系の進化系? 2
油が浮いていないヘルシーなスープ
皮パリな骨なしチキンと茹で野菜と程よい油通し野菜、特にナス最高ですよ!
トマトがフレッシュで乗っかってるし!
スープは自然な甘さが有り、塩辛さが全然立ってなく具財の旨さを引き立てるさっぱり爽やか系です。
シナモン、カルダモンが旨く甘味と酸味をかもしだしていますよ~
特にカルダモンの風味が良いです
いやこれが自分で作るとわかるんだけど…カルダモンの使い方…難しいんですよ^^;
 
甘さはタマネギもあるけどシナモンからの甘味もあるそうです(マスター談)
 
50番はカイエン系小さじ3杯、ピッキーヌ3本という量の辛さなんですが初めから最後まで変わらぬ辛さを維持してますね、辛味オイルとはまた違う辛さです
スープカレーあっさり系の進化系? 3
 
こちらで使用している塩なんですが「シチリアの海塩」だそうです
卓上にもあるので野菜を食べる時に一振りすると美味しかったです
スープにもちょっとふりかけて頂いても味が変わりとっても美味しいですよ~
 
ここはスリ狂、サボイ、アジャンタなどあっさり系と言われているスープカレーから進化した形の淡麗スープカレーかなって思います
今度はお店お勧めの肉汁たっぷりハンバーグカレー食べに来ますね
ご馳走様~
 
 
 
カリーヤ!コング 
011-211-0019
北海道札幌市中央区南16条西6丁目2-10 IR山鼻 1F
11:30~19:30(L.O)
不定休

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    50倍って?それ大丈夫ですか?
    口から火吹いていませんか?
    パリパリのチキンって、珍しいですね。
    スープカレーは常に進化しているんですね。
    ビックリです。

  2. ボッコ01 より:

    そうそう、そうなんですよ!油通しすると旨みがギュッと閉じ込められるんですよね!
    キャンプの時、夏野菜でやりました!
    今年キャンプ行ってみるかなあ

  3. moritaka より:

    ジローさん こんにちは
    お店によって辛さの倍数が違うのですが、ここの50番はメニューにある最高の辛さです。
    小さめのお皿できたので最初ビビリましたが、良い辛さでした(^^♪
    皮目をソテーしてるパリパリチキンを出すお店は結構あるんですよ!
    無添加のカレーはやっぱり美味しいですね(^^♪

  4. moritaka より:

    ボッコさん こんにちは
    野菜と油は良い関係ですよね~
    ここのお店は素材の持ち味を生かした火の通り方でした
    ナスが特に美味しかったです
    キャンプいいですねー
    炭火で焼き野菜も美味しいですよね

  5. のんべえ より:

    自分は油多くて、こってりしたスープカレーが
    好きなのですが、これは美味しそうですね~
    スープカレーに塩は、藤乃屋の件で
    目からウロコでしたw
    今度から、my岩塩、持参しようかな~(笑)

  6. moritaka より:

    のんべえさん おはようです(の方がいいかな)
    ここは油分の有る、無しは関係なく美味しいです
    辛くても胃にもやさしいスープカレーですよ
    マスターともお話できてとても良いお店でした
    通常はちょっと割高ですが、大盛りは安かったですよ
    お値段関係なくまた行きたいお店です(^^♪

タイトルとURLをコピーしました