サイトアイコン スパイスタベアル記!

朝カレーライス

朝カレーライス 4
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

最近、魚ばかり食べているような気がする…

そう思ったら急にスパイスが食べたくなりパパッと作りました
和風だしのトマトたっぷりカレーライス
朝カレーライス 1
フライパンにサラダオイルをしき、クミンシード、にんにく、生姜で香りだし
新玉ねぎを炒め、MIXしたスパイスを入れさらに炒める
トマトを皮ごと入れて形が無くなるまで炒め、鶏肉、スープを足して軽く煮ます
鶏がらスープのストックが無かったので簡単に昆布、カツオでさっと出汁を取り代用
レンジにかけたジャガイモ、シメジ、ニラを入れさっと火をいれ出来上がり!
調理時間40分
和風だしとスパイスも合いますよ
新玉ねぎの甘さとトマトの酸味が爽やかで美味しいです(^^♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝カレー済ませてから天気も良いので娘と百合が原公園へ

チューリップがきれいに咲いてましたよ
2km程、散歩や写真撮って楽しんできました(^^♪