朝カレーライス

朝カレーライス 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

最近、魚ばかり食べているような気がする…

そう思ったら急にスパイスが食べたくなりパパッと作りました
和風だしのトマトたっぷりカレーライス
朝カレーライス 2
フライパンにサラダオイルをしき、クミンシード、にんにく、生姜で香りだし
新玉ねぎを炒め、MIXしたスパイスを入れさらに炒める
トマトを皮ごと入れて形が無くなるまで炒め、鶏肉、スープを足して軽く煮ます
鶏がらスープのストックが無かったので簡単に昆布、カツオでさっと出汁を取り代用
レンジにかけたジャガイモ、シメジ、ニラを入れさっと火をいれ出来上がり!
調理時間40分
和風だしとスパイスも合いますよ
新玉ねぎの甘さとトマトの酸味が爽やかで美味しいです(^^♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝カレー済ませてから天気も良いので娘と百合が原公園へ

朝カレーライス 3

朝カレーライス 4

チューリップがきれいに咲いてましたよ
2km程、散歩や写真撮って楽しんできました(^^♪

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    朝からカレーって?
    今日は月曜日ですよ。
    と思ったら、昨日の朝なんですね。
    このトマトのカレーって、スッキリしてそうで良さそうな感じですね。
    40分程度でできるなら・・・今度マネして見ます。
    といっても、必ず勝手にアレンジしてしまう私です。
    相変わらず、アウトドアしていますね。

  2. moritaka より:

    ジローさん こんにちは
    はい、昨日の日曜日の朝カレーです(^^♪
    市販のルーカレーのこってりさが無いのでさわやかですよ
    どんな風にアレンジするのか楽しみです"^_^"
    百合が原は娘が母の日のお花買うのでついでに寄ったって感じです(^^♪

  3. ボッコ01 より:

    初めまして、履歴から覗きに来ましたら、ジローさんのブロ友さんでしたか!
    私は朝からカレーは無理ですが、美味しそうですね
    花の写真も綺麗です!
    これからもちょくちょく覗かせていただきますので、よろしくお願いします

  4. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    あれっ!
    ボッコ師匠が、、、?
    珍しいなぁ~。
    師匠なら間違いないよ。
    でも、、、、。
    料理上手いよ~!

  5. マダム・りんこ より:

    カレー、朝から~~~??って思ったけど
    和風だしのトマトカレーっていうのが
    朝にびったり!!(ほんとか?)
    ナイス☆

  6. moritaka より:

    ボッコさん おはようございます
    ご訪問いただきありがとうございます"^_^"
    お邪魔して、美味しそうなお刺身など拝見させていただきました
    聞きなれないお魚もいましたし…
    こちらもまたお邪魔します、カレーネタばかりですが、よろしくお願いします(^^♪

  7. moritaka より:

    ジローさん おはようございます
    はい、美味しそうな料理でヨダレもんでした(笑)

  8. moritaka より:

    りんこさん おはようございます
    そうです!
    和風だしなら朝から…
    トマトのサラダと味噌汁みたいなもんですよ(笑)
    ナイスありがとう!(^^♪

  9. のんべえ より:

    さすが匠!
    ささっと作れるところがすごい
    しかも、こんなに手の込んだ物!

  10. moritaka より:

    のんべえさん こんばんは
    このカレーは手はあまり込んでない方ですよ~
    さっき、冷蔵したものをちょっと食べてみると…
    角が取れてまろやかになって美味しくなってましたよ!(^^♪

タイトルとURLをコピーしました