サイトアイコン スパイスタベアル記!

麺 風来堂のつけ麺

麺 風来堂のつけ麺 3
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

娘が珍しくラーメンが食べたいと…

しかもガッツリと食べたいというので
風ライ堂さんのつけ麺食べに来ました
以前来た時には中華そばは醤油だけだったけど今は味噌、塩もあるんですね~
今回はつけ麺の味噌と醤油を頼みました
 
 
札幌つけ麺 醤油
麺 風来堂のつけ麺 1
魚介の風味が濃厚な醤油でドロっとしてますね
熱盛頼んだ麺はモチモチした食感の太麺です
以前食べた時には具財が別盛だったのが今はスープインなんですね
スープもドロっとしてなくてスープ割りしなくてもサラッといけたのですが
開店当初とは別物になってるようです
札幌つけ麺 味噌
見目だいたい同じですねw
こちらは黒い焦がし系のオイルがかかっているのかな?
一口食べたんだけど、醤油よりあっさりしてるようにも感じました
魚粉が無いからかな?
こっちは冷盛なのでスープの温度が全然違いましたw
麺の食感も熱盛よりもサラッとしてますね
つけ麺の人気店だけあってとても美味しかったです(^^♪
ご馳走様!
麺 風来堂
011-598-0028
北海道札幌市豊平区豊平八条9-3-20 三信ビル 1F
11:00~19:00 
不定休