サイトアイコン スパイスタベアル記!

帯広でスープカレーを食べる

帯広でスープカレーを食べる 5
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

帯広到着後まずは昼食

今回の訪問先から近い「カレーリーフ」さんに行きました
訪問先にはお昼はここで食べたいと伝えていたのでスムーズに行けましたが
場所はかなり分かりづらい場所にありました
土地勘がないとナビ使うしかないでしょうね
ここのお店ではインド風、スリランカ風、フランス風、ルーカレーと種類があるので選ぶのも楽しいです
自分は迷わずスリランカ風、訪問先の方はインド風を注文
インド風カリー チキン野菜
帯広でスープカレーを食べる 1
トマトの酸味がさわやかなカレーです(一口味見)
野菜の盛付けがきれいですね
煮込まれたトマトがまた美味しそうです
スリランカ風カリー チキンきのこ
これはしっかりとスパイスのきいた濃厚なカリーです
スープをシャバシャバ飲むタイプではなく
スプーンで一口飲んでライス2口ぐらいは大丈夫な濃厚さです
キノコにもしっかりとカレーの味が絡む旨味系で誰が食べても美味しいと思うでしょうね(^^♪
辛さは卓上のカイエンペッパーで調整しますが
程よく辛さはあるのでこの旨味系スープはあまり辛くしなくても良いような気がします
刺激がほしい方は後半あたりからガッツリと振りかけて変化を楽しみましょうw
ご馳走様でした(^^♪
カレーリーフ
0155-41-0050
北海道帯広市西十七条南5丁目8-103 オーロラ175 1F
11:30~14:30(L.O14:00)   17:00~20:30(L.O20:00)
水曜日・木曜日定休