登山後のスープカリィ

登山後のスープカリィ 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

1月以来かな?ここで頂くのは

登山の後、恵庭の温泉でゆっくり疲れを癒してからの訪問!
温泉上がると、雪の照り返しで顔が真っ赤でしたw
結構日に焼けますねー
帰り際に寄ったのは「ダッチオーブン」さんです
登山後のスープカリィ 2
ブルーベリーラッシーの写真はいつも撮り忘れてしまいます(^_^;)
今日は忘れずに写メ撮った~w
ここのラッシーは濃厚で口の中が辛さを感じた時にも一口飲むと中和してくれます
スープカレー以外にもこういった脇役達が美味しいと嬉しくなりますよね!
この他にテーブル上にある塩やガラムマサラ
塩は岩塩はもちろん、ガラムマサラは風味豊かな香りでいつもいっぱいかけてしまいます
ラッシーに振りかけても美味しいですよ!
ここの食材は生産者からの直接仕入れている黒豚など北海道産にこだわっているのはもちろん科学調味料などはいっさい使ってないので安心して食べれます
本当は黒豚のハンバーグやルーカレーも美味しいのですがスープメインの自分はチキンときのこのスープカレーばかり(^_^;)
持ち帰りの冷凍カレーは買って食べましたがルーカレー美味しかったですよ!
で、いつものチキンベジタブルきのこ5番
登山後のスープカリィ 3
すりおろしガーリックががっつりきいてます
ほかにタマネギや香味野菜で自然な甘味が良い感じです
本当にスパイスが美味しく食べれるスープなんですよね!
日に焼けた真っ赤な顔がさらに真っ赤になって頂きました!
今日も満足お腹いっぱい
ご馳走様でした!(^^♪
ダッチオーブン

札幌市豊平区福住2条4-2-24

11:30~15:00 (L.O.14:30)18:00~22:00 (L.O.21:30)
月曜日休日(月曜日祝日の場合は営業で火曜日休日)
 

 

コメント

  1. マダム・りんこ より:

    やっぱりスープカレーで締めくくりしなきゃね!!(笑)
    ここもすんご~~~くおいしそうなビジュアル。
    石鍋?
    こりゃ、いつまでも熱そうだなぁ~
    ナイス☆

  2. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    私は海の照り返しで、漁師焼け「真っ赤」です。
    やっぱり、スープカレーかぁ~?
    たまに、ルーカレーの画像でも見たいもんだ!
    そういえば、カレーまだ作っていないなぁ~。

  3. moritaka より:

    りんこさん こんばんは!ナイスありがとうございます
    お腹減ってたんでいつもより2倍旨かったです(笑)
    店名と通りダッチオーブン風な器で最後まで熱々ですよ!

  4. moritaka より:

    ジローさん こんばんは!
    おたがいに顔真っ赤なんすね~(笑)
    こんな時はスープカレーしかないでしょ!
    疲労感もとれますよ
    赤といえば、身の赤いお魚は?

  5. のんべえ より:

    ここ、まだ食べた事がありません。。
    近々行ってきます!

  6. moritaka より:

    のんべえさん こんばんは!
    ここのマスターのカレーはアジアンスパイスの頃からずっ~と食べてます
    10番はアジアンスパイの時の100番で通の人はみんな100番でした
    辛さが増すほど旨味が増すスープは良いですよ!
    スリランカなのでトマトベースではないですがのんべえさんには食べてもらいたいです!!(^^♪10番以上で!

タイトルとURLをコピーしました