大雪の日のカレー気分

大雪の日のカレー気分 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

10日、前日からの湿った雪で道路がガタガタ

しかも1.5車線だし、南郷通りが大渋滞
 
でも、スープカレー食べたくなってしまったのでゆっくりゆっくり向かいます
本当はまだ行った事のないSAMAに行く予定でしたがこの調子なら時間かかりすぎると断念…
 
18丁目から36線方向に進路を変えて「カレー気分」さんに!
 
 
チキンカレー辛さ10番
大雪の日のカレー気分 2
 
骨のないチキンは香ばしく焼き上げているので柔らかいチキンレッグとはまた違う美味しさがありますね
 
丸ごと一個の半熟たまごがぽっかり浮いていいですねw
相変わらずライスONで卓上のお塩を少しかけていただきます
酢漬けのたまねぎで口直ししながらスープをいただきますが
ひょっとしてこのスープの酸味はこの酢漬けのたまねぎを細かくみじん切りにしていれてるのかな?
ここも、今年2回目かなと思ったら今年初訪問でした
前回が年末なんで勘違いしたのかな
今年もここは何回来るのかなぁと思いながら汗を拭き拭き食べ進め
器を傾け一滴も無駄にせずスープをいただきました
スープもう少し飲みたいなぁ…(^q^;)
本日もご馳走様です
カレー気分
011-885-6331
北海道札幌市清田区北野6条2-11-4 尾崎ビル 1F
[月~金] 11:30~14:30、17:00~20:30 [土・日・祝] 11:30~20:30
水曜・木曜定休日
 

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    カレーの話とは別なんですが、写真がいつも綺麗だけど、カメラはどんなの使っているの?
    食べ物だから、釣りと違って画像は重要な要素ですからね。
    旨そうなので、そろそろカレーでも作ってみるか!

  2. のんべえ より:

    カレー気分w
    メニューが手書きで可愛い店
    自分は、20番食べましたが、まだまだ余裕(笑)
    確か30番が最高で毒と書いてあるんですよね(笑)
    次は、毒を食べてみますww

  3. マダム・りんこ より:

    こんにちは!
    ぜんぜん知らないお店でした~
    そう、30番で毒・・・(笑)
    こわ~い
    ナイス☆

  4. moritaka より:

    ジローさん こんにちは!
    デジカメ持ってないんですよ(^_^;)
    ちょうど昨年の今頃変えたSonyのXperiaのスマホで撮ってます
    元々写真撮る趣味がないので自分では十分だと思ってます
    カレー早くアップしてくださーい(^^♪

  5. moritaka より:

    のんべえさん こんにちは!
    そう、手書きメニューって
    なんか女子目線ですね(笑)
    20番で余裕か~凄いなぁーー
    のんべえさんなら毒でも中和すると思いますw、是非感想聞きたい!

  6. moritaka より:

    マダム・りんこさん こんにちは!
    ここ結構有名です、清田方面にお出かけの際は是非一度!
    気に入ると思いますよ
    毒を食べ(ようとす)る人も凄いですね(笑)
    ナイスありがとう(^^♪

タイトルとURLをコピーしました