【閉店】澄川でチキンスープカレーを

【閉店】澄川でチキンスープカレーを 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

澄川のカレー屋さんというと「木多郎」が有名ですが

移転前の木多郎さんがあった向かい側付近に「北の炎帝」というお店を発見!
おー!そう言えばお気に入りの方のブログで見た事ある!
と思い出し急遽車をUターン(雪道は滑るので急ブレーキは止めましょう(^^ゞ)
お店の前の駐車場に止めて訪問です
 
 
チキンレッグのスープカレー辛さ9番
【閉店】澄川でチキンスープカレーを 2

【閉店】澄川でチキンスープカレーを 3

見ての通り人参とジャガイモに
串が刺さってますが
これが結構食べやすいです
【閉店】澄川でチキンスープカレーを 4
野菜は素揚げで素材の旨味が良いですね!
チキンは皮がパリパリこれも揚げてるのかな、焼いてるのかな?
香ばしくてチキンも美味しい
たまごが半熟なのでライスオン!
【閉店】澄川でチキンスープカレーを 5
スープはドロっとしたスープで
コッテリかなと思ったけど
ストレートにスパイスが感じられる軽やかな味のスープでした
具財の味を引き立てますね
このスープは!
【閉店】澄川でチキンスープカレーを 6
そう言えば、ライスを中盛りで頼んだのですが
写真のライスの倍以上の量が出てきてビックリ(*_*;
直ぐに減らしてもらいましたよ
 
「学生さんが多いのでつい…」との事で
ツイツイ大盛りにしてしまうんでしょうね(笑)
 
それとも、注文時に大盛りに聞こえたのかな~?
 
また今度は違うスープを食べに来たいと思います
ご馳走様でした!
北の炎帝
011-827-8220
北海道札幌市南区澄川6条3-1-30
11:30~15:00 17:00~21:00
無休
 
 

 

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    見て食べそうだったから、気を使ってくれたんじゃないのかな?
    Moritakaさんの体型は分からないけどね。
    スープカレーはやっぱりチキンが一番旨そうに見えますね。

  2. moritaka より:

    ジローさん こんにちは!
    去年の夏はW78でメタボ回避してますよ
    最近は3,4kgアップしてるんですけどね
    きっと大盛りの聞き間違いだと思います(^^♪

タイトルとURLをコピーしました