餅入りスープカレー

餅入りスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
大寒波が日本中を襲って雪と寒さで大変です
それでも札幌はまだ雪が降らないので助かってますよね
こんな日は家でぬくぬくしてるのが一番!
そして今日は鏡開きですね
地域によっては日が違うみたいですが
健康で病気しないよう祈りながらいただきましょう
餅入りこんがりチキンとトマトのスープカレー
餅入りスープカレー 2
スープストックがあったので簡単に作ってみましたが
相性はバッチリみたいです
元々はお米ですから合わないわけがないのですが
程よくスープに浸かった焼餅は旨いです
今思いつきましたが、油であげた餅のほうがもっと美味しいかもしれませんね
なにはともあれ、今年も元気でいられるように祈願して
ご馳走様でした!!

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    こういうお持ちの利用もいいですね。
    おっしゃる通り、揚げ餅のほうが食感もいいし、香ばしさも出ていいかもしれませんね。
    写真の見栄えはお店並みですよ~。
    味も・・・。

  2. moritaka より:

    ジローさん こんにちは!
    今日も天気悪ですね…
    お汁粉、雑煮、あべかわ、きな粉などに飽きた時にカレー味も!
    味ですか?
    油分使わずヘルシーでやさしい味ですが辛いですよ~(^^♪

タイトルとURLをコピーしました