あっさり、懐かしいラーメン

あっさり、懐かしいラーメン 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
たまにはあっさりとラーメン食べたいなぁと思い
行きたかったお店に向かいました

白石の南郷7丁目から12号線方面へ…

ラーメン まるいし白石店
注文したのは「懐かしラーメン」
あっさり、懐かしいラーメン 2
具財を見ても懐かしさ感じますね~
ほうれん草に麩、なると、のり、チャーシュー
白髪ネギと半熟味玉がちょっと違和感になるくらいですね
スープは鳥、豚の動物系が中心だと思います
今流行りの煮干系のお店が多い中、ホッとするあっさり味です
香味油が良い感じにコクを出してます
麺は中太の黄色の縮れ麺
固めですがシコシコとして美味しいです
チャーシューは程よく柔らかで肉を感じられるタイプ
味もしっかりして美味しいですね
メニュー表 ワンコインからあります
あっさり、懐かしいラーメン 3

今度は「塩」を食べてみたいな~
んーでもこの「懐かしラーメン」を懐かしいと思うのは何歳までなのか…
ちょっと小さな疑問を感じながら…ご馳走様でした
ラーメン まるいし 白石店
011-598-9239
北海道札幌市白石区本郷通7北7-17
11:00~21:00
木曜日定休


コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    どうしたんですか?
    体調が悪かった?
    心境の変化ですか?
    なつかしということは、このラーメンが普通だった世代だから、私の世代以降かな?
    私のことは嫌いになっても、スープカレーのことは嫌いにならないでください。

  2. moritaka より:

    ジローさん こんにちは!
    普段と何らかわりないですよ~(^ー^)
    毎日スープカレーばかり食べてないですからね…(笑)
    昔風ラーメンなら何処にでもあるネーミングですが懐かしラーメンって呼ぶのもアジがあっていいなァ~って(*^^*)
    なぜ?かアッチャンネタ(笑)
    大丈夫です、嫌いにはなりません!
    スープカレーは永遠に不滅です(^.^)

タイトルとURLをコピーしました