ハンバーグのスープカレーが食べたくなって

ハンバーグのスープカレーが食べたくなって 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です
ハンバーグを無性に食べたくなって以前作っておいたチキンレッグと香味野菜で取った冷凍スープで作ってみました
大根菜とエノキダケやシメジのキノコとピーマン、トマトを具財に調理開始!
 
そしてさらさらのスープカレー出来上がり~!!
 
 
ハンバーグと大根菜のスープカレー
ハンバーグのスープカレーが食べたくなって 2
大根菜は刻んで炒めて入れてみましたがシャキシャキして意外とスープに合いました
葉物野菜が高騰しているのか、いつもの年だと売っていない大根菜が売ってるのにはビックリですね
家庭菜園の時ぐらいしか使ったことないですから…
ハンバーグは冷凍のものを使いましたが本当なら作ったものを使いたいですね~
まぁ、そんな余裕な時間はなかなか無いですが(>_<)

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    ハンバーグとスープカレー両方を食べたい時には最高でしょうね。
    ハンバーグは少し煮込んだのですか?
    市販のハンバーグも今は結構美味しいので良く買って食べていますよ。
    煮込みで思ったのですが、牛すじ煮込みのスープカレーってないのかな? 美味しいそうなんですが・・・。

  2. moritaka より:

    魚釣り侍浪さん こんばんは!
    ハンバーグは少しだけ煮込みましたよ
    あっ!牛すじ煮込みは前記事のピカンティ札幌駅前店で食べれますよ~
    そのほかに煮込みといえばホルモンも良いですよね!
    豚や牛のホルモンもスープカレーで食べれますよ
    柔らかくて絶品です!!!

タイトルとURLをコピーしました