アジャンタ総本家でスープカレー

アジャンタ総本家でスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

とうとう雪の積もった札幌ですが、今日はアジャンタに久々に訪問

一番始めにスープカレーを食べたのは今のアジャンタインドカリー店(南22条)なんですが・・・

今回はアジャンタ総本家に訪問しました
とりかりぃ
アジャンタ総本家でスープカレー 2
大きな皿にたっぷりのスープ
具財はピーマン、人参だけですがチキンレッグが2本も!
ライスは固めでスープとちょうど良いバランスです
スープカレ(リ)ーってまだ呼ばれてない時は普通にカレーって言ってましたが
ここは薬膳のカレー味スープってところでしょうか
この味は他では絶対に無い独特なスパイス感があります
アジャンタ総本家でスープカレー 3
けっこうオイルが多く、ラーメンで言うと純連みたいな感じですかね~(チョットオオゲサ?)
熱々な感じで最後まで美味しいです
辛味は卓上のスパイスで調整して頂きました
以前より濃厚な味で一口目は「あれ、なんか違う」という感じでしたが
昔は昔、今は今の味なんでしょうね
どっちかというと万人向けの味になったのかなって感じがしました
旨いと言う事には間違いない事ですが~!!
薬膳のせいか今もおなかがポカポカしてます
ご馳走様でした!!

アジャンタ総本家でスープカレー 4


アジャンタ総本家

北海道札幌市東区北23条東20丁目2-18
011-784-8910
月曜定休
日メインパソコンのマザーボードから煙が…(泣)
部品取替えてやっと復旧です・・・・・疲れた・・
空気の乾燥する季節にいつも壊れるような気がしてならない・・


コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    パソコンが壊れても直すのですか?
    機械に弱い私にとっては尊敬しちゃいますよ。
    純連みたいな?
    なんか分かるような感じがします。
    このお店。西友の近くにあるお店かな?

  2. moritaka より:

    魚釣り侍浪さん
    おはようございます!
    直すったって部品交換位しかできないですから
    おかげで今日は眠たいです(笑)
    そうです!西友のところですよ~(^.^)

タイトルとURLをコピーしました