【移転】象SA[キサ]で濃厚なスープカレー

【移転】象SA[キサ]で濃厚なスープカレー 1
※この記事は旧Yahooブログからの転記記事です

札幌市東区のXY象SA[キサ]でランチタイム

PICANTEやVOYAGEの系列のスープカレー屋さんですね
発表あった時から食べたくて訪問です
ゴアンディッシュ ゴアの皿チキンレック辛さ4番
【移転】象SA[キサ]で濃厚なスープカレー 2

 

 
 
高麗人参などの健康スパイスが入ってる濃厚なスープカレー

 

【移転】象SA[キサ]で濃厚なスープカレー 3
一口スープを飲むと始めに薬膳ぽさを感じその後に濃厚な旨みが襲ってくる!
普段はあっさり系が好きなのですがこれも良いですね~
野菜は素揚げで甘いです
チキンなんですがぽろっと崩れる煮込みタイプではなくしっかりとした肉を感じられる硬めの仕上がりで美味いです
肉がくずれちゃうとこのスープが絡みすぎて負けてしまいそうですからね
辛さ4番はピッキーヌが10本も入ってるんですね^^;
かじるとさわやかな風味がいいんですよね、もちろん辛さもビリビリきますがw

【移転】象SA[キサ]で濃厚なスープカレー 4

そんな時はランチのドリンクサービスのラッシーで辛さをおさえます
ここのラッシーは甘さが全く無いのでいいですね
甘さは別にガムシロップがつくのでそれで調整できます
濃厚な美味しいスープカレーをいただいて満足です
今度はもう一つ気になっている「塩しょうが鶏」を食べたいな
ご馳走さまです
XY象SA (キサ)
050-7568-6241
北海道札幌市東区北23東6-4-10 Y-bld 2F
11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~23:00(L.O.22:30)
火曜日定休
 
 

 

コメント

  1. 魚釣り侍浪 【ジロー】 より:

    こんばんは。
    お気に入りさせてもらいました。
    私は、自宅が新札幌。職場は中心部です。
    色々と情報交換できるといいですね。
    今後ともよろしくお願いします。

  2. moritaka より:

    魚釣り侍浪さん こんばんは!
    コメント有難うございます。
    こちらは勝手にお気に入りしてロムってました、すみません^^;
    魚釣り侍浪さんの釣り、料理とても羨ましく見てます。
    釣好きな中学の娘とファミリー釣りで小物ばかりですがこちらこそ宜しくお願いします。 削除

タイトルとURLをコピーしました